billerbeck

billerbeck

FAQよくある質問

ビラベックのベットパットを使用しているのですが、お手入れ方法がよくわからないので、教えていただけますか?
普段のご使用に関しましては、一週間~10日に一度、天日に干すか、風にさらすように心がけて下さい。この際くれぐれもふとん叩きなどで叩かないようにしてください。繊維がちぎれて劣化を早めます。(これはすべての寝具にいえる事です)
表面に付着したホコリを手やブラシで払う程度で大丈夫です。

ビラベックのベッドパットは四季を通じてご利用頂けますが、長期間ご使用にならない場合は、収納する際に防虫剤を入れて保存するようにしてください。ウールのセーターと同じ扱いとお考え下さい。
この場合も定期的に外に干して大気にさらすことで風合いが持続します。
ビラベックのベットパットを使用しているのですが、洗濯方法がよくわからないので、教えていただけますか?
ご家庭でのお洗濯はおススメしていません。お近くの寝具専門店にご相談頂くか、クリーニング店のドライクリーニングをご利用ください。
誤った洗濯をされますと、中身の羊毛繊維が硬化して風合いが損なわれる可能性があります。
これはビラベック羊毛が薬品加工を施していない、より天然に近い素材であるという証しだと、ご理解ください。
洗える羊毛ふとん(ウォッシャブル)にするということは、自然の羊毛に何らかの加工を施さねばなりません。
薬品加工を施さない自然により近い状態でご使用頂きたい。それが私たちの願いです。